突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

【FFXIV】星芒祭でメリークリスマス

またまた久しぶりの更新となってしまいました(汗) 現在公私共に修羅場中でして、ほとんとエオルゼアライフを満喫ができいません。 今回は、2つほどお知らせから。 まずは、チーム突撃に体験加入してくれていたNさんことニトさんが正式加入してくれました~~…

ノロウィルスにご注意

ごぶさたです。 ここ1週間毎日終電で寝不足続きのラギです。 日付が変わってしまったので、昨日は今年度最後のマネージャー会議があり、朝から夜までぶっとおしの7時間耐久会議を乗り越え、ようやく帰宅したところ、トノフェルが体調不良になっていました。 …

【FFXIV】はじめての8人PTダンジョン

ついにラギもここまで来たか。 FF14で初めての8人フルPTのダンジョンに行ってきた! 挑戦してきたのは、新生ストーリーのラスト1つ手前のダンジョン、外郭攻略カストルム・メリディアヌム。 これまでの4人PTと違って同じIDに8人で挑めるとあって、開始前か…

【FFXIV】チーム突撃のワンダラーナイト

トリック・オア・トリート! ・・・・・・・あれ? 終わってる!? し、失礼しましたー! 日記が追いつかずに、アップしないうちにハロウィンも終わり、街中はすでにクリスマスの準備が始まってしまいましたね。 さて、黒魔道士のジョブクエストもひとまず一…

【FFXIV】黒魔道士Lv45ジョブクエスト『道を求むる旅』

空いた時間を見つけ、少しづつ少しづつ書き進め、ようやく公開にこぎつけました。 限られた自由時間のなか、少しでもまとまった時間がありそうな時はできるだけ仲間に会う時間を作ろうとエオルゼアに旅立っているのもあり、なおさらスローペースな更新になっ…

【FFXIV】久しぶりの更新と仲間紹介

約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。 筆不精のめんどくさがり病が再発してブログ放置してたわけじゃありませんよ!w 間があいてしまったので、まずは近況報告を。 そもそもなんでこんなに更新が滞っていたかと言いますと、実は10月6日にラギ家にヒメフ…

【FFXIV】黒魔道士Lv45ジョブクエスト『いざないの霧』

※今回の日記は、黒魔道士ジョブクエストのネタバレが含まれています。 前回の日記で紹介したLv40のジョブクエストから、そのままLv45クエストを受注。 クエストは、Lv40の異郷なる友の報告をしたバーガンディ滝にいるカザグ・チャーからそのまま受けることが…

【FFXIV】黒魔道士Lv40ジョブクエスト『異郷なる友』

※今回の日記は、黒魔道士ジョブクエストのネタバレが含まれています。 ストーリー、イベントクエスト、仲間との交流とやることがいっぱいですっかり後回しになっていた黒魔道士のジョブクエスト。 おかげでジョブクエストがLv35、Lv40、Lv45 x2と4つもたまっ…

【FFXIV】どきっ!?ラギさんと逝く床ペロル~レットツア~♪

ここのところ、忙しさとリアルHPの疲労ぐあいからログイン率がすっかり下がってしまっているラギさん。 インしても時間が遅く、そのうえイベントがわんさかやってくるのでそっちの消化に必死になっていて仲間との交流がなかなか出来ていない。 うーむ、これ…

【FFXIV】新たな仲間とエオルゼア新生祭

LSチーム突撃にまたまた新しい仲間が増えました!わーーい(^^♪ 1人目は♂ララフェルのウタハさん。 ナイト、竜騎士、暗黒騎士がLv60とカンストしており、ギャザラー・クラフター系ジョブも満遍なく育てている様子。 ラギも生産系ジョブを育てておきたいところ…

【FFXIV】日記用SSを撮るための設定あれこれ

先週末にFF14をプレイしているPCをリストアしました。 というのも、Windows10にUpgradeしてからというもの、動作が不安定で不安定で。 ラギはリアルゼアではシステム管理者の仕事をしているのですが、職場でも、親のPCも、症状はマチマチですが、軒並みWindo…

【FFXIV】LSチーム突撃にメンバー続々

以前に当ブログで紹介しました、♀ララフェルのMさんことミトさんが、この度LSチーム突撃に正式加入してくれました~♪ぱちぱち ミトさんの紹介日記はこちらから。 totsubokenken.hatenablog.com totsubokenken.hatenablog.com 次に、新たに2名の仲間が増えた…

【FFXIV】LSチーム突撃はじめての交流イベント

新たなる体験加入者を加え、総勢10名となったLSチーム突撃。 マスターのログイン率が壊滅的であるにもかかわらず、みんな思い思いに声をかけあって交流を楽しんでくれている様子。 このブログを見てくれれば、新しく入った仲間がどんな人か少しでもわかるよ…

【FFXIV】やっと到達ストーンヴィジル

約1週間ぶりの更新になってしまった(汗) こまめに更新しなければと思いつつも、なかなか時間が取れず気づいたらorz 久々の日記は、LSチーム突撃に新たな仲間が2名、体験加入してくれたのでその紹介からいきます! 1人目はチーム突撃初の♀アウラのHさん。 吟…

【FFXIV】2016年の紅蓮祭は火消しの戦士

妖怪ウォッチコラボイベントが絶賛開催中のエオルゼアで、もう一つイベントが始まっていた。 イベントの名は紅蓮祭。 このイベントは覚えがある。 確か休止する以前に一度やった覚えがあり、その時は確か報酬として耐熱装備という名の水着がもらえたハズ。 …

【FFXIV】妖怪ウォッチコラボイベント開催中

週末に久しぶりに長めにインをしたところ、Tell と呼ばれる1対1のゲーム内チャットで、ブログを楽しく読んでるとわざわざ連絡くれた人がいた。 名前になんとなく見覚えがあるけど、思い出せない。。 チーム突撃のメンバーのFCの人??いや、見覚えのないFC名…

【FFXIV】フリーカンパニー作りました

ぴんぽんぱんぽ~ん♪ 今回は、2つほどニュースをお伝えします。 まず1つめ。 当ブログでもお馴染みの突撃隊長雅やんがこのたびブログデビューしました! このサイトにもリンクを用意しましたので、是非冷やかしにいってあげてくださいね~ まだ方法がわから…

【FFXIV】蛮神タイタン討伐編

以前の日記で姿を紹介することができなかった、LSチーム突撃に体験入隊してくれている♀ララフェルのMさんをチェキってきたよ~ じゃじゃん!! Mさんの紹介日記はこちらを見てね♪ totsubokenken.hatenablog.com そして、Mさん、雅やん、プレさんに協力しても…

【FFXIV】蛮神タイタン開放!

ようやくのプレイ日記更新! 前回、蛮神タイタン討伐に挑むため、タイタンがいる地へ辿り着くための方法を知る人物に会いにキャンプブロンズレイクを訪れたラギ。 そこはエオルゼアでも恐らく珍しい温泉地だった。 間が空いたので、もう覚えてないよ!って人…

エオルゼアお預けがつづく・・・

ただいま帰宅! ここのところ、社内のシステム移行で大忙しです。 つい先日までメールシステムの移行をしており、今は残課題の対応をしつつ、次の社内ポータルシステムの移行について調査中。 そして、今月保守切れとなるPCのリプレイスもしなければならず、…

近況報告

ここのところ散々で全然ブログが書けていません。 仕事が忙しく、帰りが深夜だったり、夏風邪をひいて体調を崩していたり、3連休は子供が40度の熱を出し看病に明け暮れていたら移されて自分も39度の熱を出したり。 あまり長らく更新無しで間が開くのもアレなの…

【FFXIV】エオルゼアの車窓から

ジャジャーーン!! 先日から集めているバトルメイジシリーズ。 チーム突撃の皆に手伝ってもらって揃いました!! 今度こそちゃんと履いてるよ!! ありがとうみんな!! バトルメイジシリーズ。 黒を基調として、ところどころに金色のアクセントが入った高…

【FFXIV】黒魔導士ジョブクエスト『声を聞きし者』

FFXIVプレイ日記が少し間があいているうちに、LSチーム突撃に、正式参加1名、体験参加2名の計3名の新たな仲間が参加してくれた。 まずは、正式参加してくれた♀ヒューランのバジルさん。 巴術士、占星術師がLv60とカンストしており、モンク、戦士、機工士、竜…

ブログをより多くの人に見てもらうにはどうしたらいいか(後編)

前回に引き続き、ブログをより多くの人に見てもらうにはどうしたらいいか?をテーマに日記を書いてみます。 確たるノウハウを記述した指南書的な内容ではありません。 ブログ初心者が調べながら試行錯誤している様子を書いているだけですので、その点ご了承…

ブログをより多くの人に見てもらうにはどうしたらいいか(前編)

ブログを始めて約2ヶ月が経過し、合計アクセス数が2000を超えました! 始めた当初はこんなに見てくれるとは思っていなかったのでアクセス解析をしながら日々ニンマリとしております。 しかし、人間欲が出るもので、もっと多くの人に見に来てもらいたい。 そ…

光の戦士と光のキーボード

前回、ヨメッテにキータッチの音が煩くて寝れないとクレームをうけてしまったラギ。 これは、、 どげんかせんといかん! と、早速翌日に地元のビックカメラへ行くも、めぼしいキーボードが見つからず、やむなくIDアキハバラまで足をのばしてみた。 求めてい…

戦場のぺろりスト

逝ってまいりました、ブレイフロクスの野営地! 今回も皆さんの期待にこたえちゃうよー!! ブレイフロクス、噂は聞いており、ここに早く来たかった~ ここに何が眠っているのか! それは、、、、、 ソーサラー用の次なるオサレ装備!!バトルメイジシリーズ…

LSチーム突撃にまたひとり、新たな仲間が増えた。 当ブログでも以前から登場しているイケメン♂ミコッテのプレさん。 モンクLv53をはじめ、色んな職業に挑戦しており、最近はヒーラーにもハマりつつあるとのこと。 以前は別のゲームでギルドマスターをしてい…

加入!新たな仲間!そして突撃の冒険者募集要項

LS(リンクシェル) チーム突撃に新たな仲間が3人加入しました。 1人目は、当ブログでも何度か登場しているキュートな♀ミコッテのこよみさん。 召喚士・学者Lv53を使い分け、ヒーラー・DPSどちらでもイケるので、ラギが白魔道士になったり呪術師になったりする…

リベンジ達成!コスタ・デル・ソルの巨大蟹

でっでで~んで~んで~~~~~~~ん こよみさんと始めてあった時に挑戦し、倒しきれなかったコスタ・デル・ソルの海岸に出没するFATE、キャンサー討伐のリベンジを果たしてきました! (前回の討伐日記はこちら) 突撃の冒険者 新たな友情 - 突撃の冒険者(…