突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】蛮神タイタン開放!

ようやくのプレイ日記更新! 前回、蛮神タイタン討伐に挑むため、タイタンがいる地へ辿り着くための方法を知る人物に会いにキャンプブロンズレイクを訪れたラギ。 そこはエオルゼアでも恐らく珍しい温泉地だった。 間が空いたので、もう覚えてないよ!って人…

エオルゼアお預けがつづく・・・

ただいま帰宅! ここのところ、社内のシステム移行で大忙しです。 つい先日までメールシステムの移行をしており、今は残課題の対応をしつつ、次の社内ポータルシステムの移行について調査中。 そして、今月保守切れとなるPCのリプレイスもしなければならず、…

近況報告

ここのところ散々で全然ブログが書けていません。 仕事が忙しく、帰りが深夜だったり、夏風邪をひいて体調を崩していたり、3連休は子供が40度の熱を出し看病に明け暮れていたら移されて自分も39度の熱を出したり。 あまり長らく更新無しで間が開くのもアレなの…

【FFXIV】エオルゼアの車窓から

ジャジャーーン!! 先日から集めているバトルメイジシリーズ。 チーム突撃の皆に手伝ってもらって揃いました!! 今度こそちゃんと履いてるよ!! ありがとうみんな!! バトルメイジシリーズ。 黒を基調として、ところどころに金色のアクセントが入った高…

【FFXIV】黒魔導士ジョブクエスト『声を聞きし者』

FFXIVプレイ日記が少し間があいているうちに、LSチーム突撃に、正式参加1名、体験参加2名の計3名の新たな仲間が参加してくれた。 まずは、正式参加してくれた♀ヒューランのバジルさん。 巴術士、占星術師がLv60とカンストしており、モンク、戦士、機工士、竜…

ブログをより多くの人に見てもらうにはどうしたらいいか(後編)

前回に引き続き、ブログをより多くの人に見てもらうにはどうしたらいいか?をテーマに日記を書いてみます。 確たるノウハウを記述した指南書的な内容ではありません。 ブログ初心者が調べながら試行錯誤している様子を書いているだけですので、その点ご了承…

ブログをより多くの人に見てもらうにはどうしたらいいか(前編)

ブログを始めて約2ヶ月が経過し、合計アクセス数が2000を超えました! 始めた当初はこんなに見てくれるとは思っていなかったのでアクセス解析をしながら日々ニンマリとしております。 しかし、人間欲が出るもので、もっと多くの人に見に来てもらいたい。 そ…

光の戦士と光のキーボード

前回、ヨメッテにキータッチの音が煩くて寝れないとクレームをうけてしまったラギ。 これは、、 どげんかせんといかん! と、早速翌日に地元のビックカメラへ行くも、めぼしいキーボードが見つからず、やむなくIDアキハバラまで足をのばしてみた。 求めてい…

戦場のぺろりスト

逝ってまいりました、ブレイフロクスの野営地! 今回も皆さんの期待にこたえちゃうよー!! ブレイフロクス、噂は聞いており、ここに早く来たかった~ ここに何が眠っているのか! それは、、、、、 ソーサラー用の次なるオサレ装備!!バトルメイジシリーズ…