突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】黒魔道士Lv45ジョブクエスト『いざないの霧』

※今回の日記は、黒魔道士ジョブクエストのネタバレが含まれています。 前回の日記で紹介したLv40のジョブクエストから、そのままLv45クエストを受注。 クエストは、Lv40の異郷なる友の報告をしたバーガンディ滝にいるカザグ・チャーからそのまま受けることが…

【FFXIV】黒魔道士Lv40ジョブクエスト『異郷なる友』

※今回の日記は、黒魔道士ジョブクエストのネタバレが含まれています。 ストーリー、イベントクエスト、仲間との交流とやることがいっぱいですっかり後回しになっていた黒魔道士のジョブクエスト。 おかげでジョブクエストがLv35、Lv40、Lv45 x2と4つもたまっ…

【FFXIV】どきっ!?ラギさんと逝く床ペロル~レットツア~♪

ここのところ、忙しさとリアルHPの疲労ぐあいからログイン率がすっかり下がってしまっているラギさん。 インしても時間が遅く、そのうえイベントがわんさかやってくるのでそっちの消化に必死になっていて仲間との交流がなかなか出来ていない。 うーむ、これ…

【FFXIV】新たな仲間とエオルゼア新生祭

LSチーム突撃にまたまた新しい仲間が増えました!わーーい(^^♪ 1人目は♂ララフェルのウタハさん。 ナイト、竜騎士、暗黒騎士がLv60とカンストしており、ギャザラー・クラフター系ジョブも満遍なく育てている様子。 ラギも生産系ジョブを育てておきたいところ…

【FFXIV】日記用SSを撮るための設定あれこれ

先週末にFF14をプレイしているPCをリストアしました。 というのも、Windows10にUpgradeしてからというもの、動作が不安定で不安定で。 ラギはリアルゼアではシステム管理者の仕事をしているのですが、職場でも、親のPCも、症状はマチマチですが、軒並みWindo…