突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入門!幻術士ギルド!

GW初日、今日は23:00から明日の15:00まで客先で仕事。 深夜からの仕事ということで睡眠時間調整のため夜更かしモード発動! 時間がたっぷりとれるのでFF日記第二弾を書いてみよう。 グリダニアで冒険者としての人生をスタートしたけれど、依頼をこなして信頼…

私がブログを書く理由

FF14のプレイ日記を早速アップしてみました。 わかりやすく、面白いと感じる文章を書くのは苦手なので、とりあえず画像多めでごまかす!という暴挙に出てみました(笑) 画像を多様することで、FF14をプレイしていない人でもイメージしやすく、楽しさが伝わ…

ラギ大地に立つ

数日前に久しぶりに復帰してみたFF14。 じつは以前に少し遊んでいたことがある。 記憶が曖昧だけど、もう2年以上前だと思う。 現役のFF14プレイヤーの日記に触発されてエオルゼアに帰ってきてみた。 どこまで進んでいたかストーリーをすっかり忘れてしまった…

ブログ始めました

記念すべき初記事なのでまずは簡単な自己紹介から。 名前はラギといいます。 ネット(オンラインゲーム)デビューした当初は別の名前を使っていました。 そのうち明かすかもしれませんが、今はミステリアスさを演出する為に伏せておきます(笑) 当ブログは、…