突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロウィルスにご注意

ごぶさたです。 ここ1週間毎日終電で寝不足続きのラギです。 日付が変わってしまったので、昨日は今年度最後のマネージャー会議があり、朝から夜までぶっとおしの7時間耐久会議を乗り越え、ようやく帰宅したところ、トノフェルが体調不良になっていました。 …

【FFXIV】はじめての8人PTダンジョン

ついにラギもここまで来たか。 FF14で初めての8人フルPTのダンジョンに行ってきた! 挑戦してきたのは、新生ストーリーのラスト1つ手前のダンジョン、外郭攻略カストルム・メリディアヌム。 これまでの4人PTと違って同じIDに8人で挑めるとあって、開始前か…

【FFXIV】チーム突撃のワンダラーナイト

トリック・オア・トリート! ・・・・・・・あれ? 終わってる!? し、失礼しましたー! 日記が追いつかずに、アップしないうちにハロウィンも終わり、街中はすでにクリスマスの準備が始まってしまいましたね。 さて、黒魔道士のジョブクエストもひとまず一…

【FFXIV】黒魔道士Lv45ジョブクエスト『道を求むる旅』

空いた時間を見つけ、少しづつ少しづつ書き進め、ようやく公開にこぎつけました。 限られた自由時間のなか、少しでもまとまった時間がありそうな時はできるだけ仲間に会う時間を作ろうとエオルゼアに旅立っているのもあり、なおさらスローペースな更新になっ…