突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

【FFXIV】久しぶりの更新と仲間紹介

f:id:ragileon:20161020002636j:plain

約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

筆不精のめんどくさがり病が再発してブログ放置してたわけじゃありませんよ!w

間があいてしまったので、まずは近況報告を。

 

そもそもなんでこんなに更新が滞っていたかと言いますと、実は10月6日にラギ家にヒメフェルが誕生しました!

 

ヨメッテの入院から1週間ほど、トノフェルの子守をする為に有給を使い、二人で実家に居候。

日中は一人で自宅に戻り、ごちゃごちゃになっている収納スペースを大改良すべく、家中ひっくりかえして掃除&収納改善を、夜は実家に戻り寝泊まりするという生活をしていました。

 

実家にはPCが無いので、エオルゼアにもインできず、当然ブログも更新できず。

 

で、ヨメッテが退院して実家に帰ったので、先週末にトノフェルを嫁の実家に預けて、ここから1ヶ月間おひとりさま確変タイムだ!ひゃっほ~~い!と思っていたのですが・・・・

 

ヨメッテ、実家での生活に色々と耐えきれず、まさかの帰宅。

1ヶ月ほどあると思っていたラギさんの確変タイムは、まさかの1日で終了となりましたw

 

確変タイム中に家の収納を使いやすく、そしてスペースを空けるべく大改造しながら、エオルゼアもガッツリとインして皆に少しでも追いつこうと思っていたのですが。

 

予定が狂いまくりすてぃです。

 

 

さてさて、前回の日記で2つある黒魔道士のLv45ジョブクエストの片割れを紹介し、残る1つの紹介をする予定だったのですが、あれを書くにはかなりの自由時間が必要となるので、次回にしようと思います。

 

時系列が少し前後しますが、先にLSチーム突撃に新たに加入してくれた仲間を紹介します。

 

今回新たに参加してくれたのは、猫耳ロングヘアが可愛らしい♀ミコッテのモカコさん。

戦闘ジョブは、剣術士、格闘士、斧術士、双剣士、暗黒騎士以外はカンスト

ギャザラー・クラフターは甲冑師、園芸師、漁師以外はカンストというベテランさんです。 

f:id:ragileon:20161020001233j:plain

モカコさんは、チーム突撃に参加してくれているコアさんの所属するFCのメンバーです。

先に参加していたコアさんが、よくチーム突撃の話をしているのが気になっていたそうで、自分も参加したいと思ってくれたそうです。

 

マスターのラギさんはこんな体たらくなので、あまり盛り上げ役ができていないのですが、コアさんが楽しいと思ってくれるほどLSを盛り上げてくれているメンバーの皆には感謝です(>o<)

 

頑張って交流時間を作りますので、時間があった時は是非一緒に冒険にいきましょう♪

間が空いてしまっているメンバー交流イベントも何かやりたいとこですね。

本当は頻繁に催せるといいのですが。。

 

モカコさん、これからも宜しくね!

 

そして、甲斐性なしのマスターが運営するLSに参加してくれている皆にも感謝 m(_ _)m

 

 

LSチーム突撃は素晴らしいメンバーに恵まれたいいチームですよー!!

 

 

ところで、リアルゼア都合でなかなか思うようにログインができないのですが、よく思うことがあるんです。

 

ロードストーンからでも、専用アプリからでもいいので、ゲーム内のFCチャットやLSチャットだけでも外から参加できるようにならないものかと。

 

そうすれば、通勤中の電車内からや、殿が寝ないからと風呂場に押し込められている時でも仲間と交流ができていいのにな~。

 

なんとかなりませんか、よしP。