突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

【FFXIV】ある!!ない!!

f:id:ragileon:20171115211816j:plain

ふと目をやると、殿と姫が二人で仲良くキャッキャと遊んでいる。

妹が産まれた当初、得体のしれないものが目の前に現れたと戸惑ってドン引きしていた殿も、すっかりいいおにーちゃんをしており、姫も殿によくなついていてほっておくとよく二人で楽しそうに遊んでいる。

 

ラギ 「楽しそうに二人で何をしてるのかな~?^^」

殿 「あのねー、おはかつくってるんだよ」

 

墓?そんな遊びを教えた覚えもなければ、ペットも飼っていない我が家ではお墓を作って埋葬してあげるようなこともこれまでなかった。

一体どこでそんなことを覚えたのか気になったので聞いてみた。

 

ラギ 「お墓?何のお墓を作ってあげているの?」

殿 「ぱぱのもーこん!!」

 

ラギ 「へ~パパのもーこんか~」

 

もーこんってなんだ??

 

もーこん

 

もー・・・・・・・・

 

 

!?

 

毛根!?

 

 

殿 「ままがぱぱのまくらを片付けながらぱぱのもーこんいっぱいしんじゃったね~って言ってたからおはかつくってあげたの!」

 

慌てて洗面所にかけこみ、自分の頭髪をチェックしてみる。

そ、そんなはずはない。まだそんな年齢にはなっていないぞ俺は・・・・!

 

 

 

 

 

うぅ、、、

 

f:id:ragileon:20171115202715j:plain

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・な、なんだ夢か。

 

f:id:ragileon:20171115203017j:plain

夢でよかった。。

最近、遺伝的にも頭皮の将来が心配になっているのが夢に出てきてしまったらしい。

 

 

プレさん 「こんこーん」

ベルさん 「こーん」

こよみん 「おこんこん!」

へるみん 「こんこん!」

ロッシ先輩 「わおおおおおおおおおおん!」

 

エオルゼアへの登場がすっかりご無沙汰ぎみになってしまっているにも関わらず、インしてきたラギを見つけて変わらず挨拶をしてくれるLSのメンバーたち。

 

呆れられてメンバーリストが雅やんと2人だけになっていたらどうしようかと心配していたけど、みんなの挨拶がそんな不安を吹き飛ばしてくれた。

 

そして、どことなく集まってくれる仲間たち。

 

って。

あれ??

 

ラギ 「ベルさんが性転換してるぅぅぅぅぅぅ!?」

f:id:ragileon:20171115204915j:plain

プレさん 「?」

ベルさん 「???」

こよみん 「??????」

ベルさん 「前から女性でしたよ~」

ラギ 「えっ!?」

 

いやいやいや、そんなわけは。

 

プレさん 「元々女性でしたよ・・・・?」

ラギ 「うそやっ!!」

ベルさん 「なにか違和感がおありで・・・?」

 

うそだぁぁぁぁぁぁ!

 

ベルさん 「髪型かな・・・」

ラギ 「・・・・・・・・・・・・・・」

 

ラギ 「まじであれ女キャラ?」

プレさん 「ベルくんさんは元々女性キャラですよ」

ラギ 「スクショ見直しちゃうぞ・・・・・」

プレさん 「w」

 

PCのスクショフォルダをがさごそと掘り返し、過去の画像をじっくり確認する。

 

ラギ 「ある!!」

 

 

ラギ 「ない!!(何が?w)」

 

ベルさん 「wwww」

こよみん 「www」

ラギ 「どうみても男戦士ですがな・・・・」

 

なつかしく落ち着くこの雰囲気。

いつ来ても暖かい貴重な仲間たちだ。

 

毎回絶賛している気もするけど、本当に恵まれた仲間に囲まれて幸せなエオルゼアライフをおくれていると実感する。

活動休止する前にFFXIVをやった時は、思うように活動できないことから仲間を作ることを諦め、もくもくとソロでやっていたこともあり、ログイン困難時期に突入してからそのままモチベーションが保てずにインしなくなってしまっていた。

 

オンラインゲームの楽しさとモチベーションはやはりいかに良い仲間に巡り合えるかだと思っている。

 

集まってくれたプレさん、こよみん、ベルさんと久しぶりのダンジョンへ行こうという話になりコンテンツルーレットに突撃。

 

プレさん 「よし、ヒラなしでいこう」

ベルさん 「wwwww」

こよみん 「面白そう」

ベルさん 「赤(赤魔導士)いるからいけるかも」

 

f:id:ragileon:20171115205817j:plain

ヒーラーなしであるにもかかわらず、行先はなかなかの難易度ストーンヴィジル。

当然のことながらチーム突撃の名にふさわしいハチャメチャっぷりでキャッキャワイワイとやりながらも何とかクリア。

f:id:ragileon:20171115210100j:plain

 

ここのところ、子育てによる体力消費と、仕事の疲れからすっかりログインができておらず、たまに時間が出来た時になんとかといった状態が続いている。

毎晩、電車に揺られながら今夜こそは少しでもインしたい!と思い家路につくも、帰って夕飯と風呂を済ませ、エネルギッシュな怪獣2匹を寝かしつけるころには一緒に夢の世界に引きずりこまれているという日々。(この日記も書き始めてから気づくと3ヵ月もかかってしまった)

 

思うようにエオルゼアにインできずに仲間たちには申し訳ないと罪悪感に苛まれつつ、気づくと1ヵ月経過なんてことも。

 

このブログも、プレイ日記をメインにしているのでインしないとネタがないので更新ができないのもちょっとした悩みだ。

 

皆からしたら、なかなかインしてこない。

ブログも更新がない。

となると、忙しいのかプチ引退みたいになっているのかもわからずきっとモヤモヤすると思う。

 

FFXIV以外のネタも近況報告もかねてアップするようにしようかな~と考え中。

くれぐれも、引退してるわけじゃないのでそこだけは信じてね!!

 

また近いうちに必ず近況をアップしますm(_ _)m