読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

【FFXIV】チーム突撃のワンダラーナイト

f:id:ragileon:20161110200407j:plain

トリック・オア・トリート!

 

 

 

・・・・・・・あれ?

 

 

 

 f:id:ragileon:20161110200910j:plain

終わってる!?

 

し、失礼しましたー!

 

 

日記が追いつかずに、アップしないうちにハロウィンも終わり、街中はすでにクリスマスの準備が始まってしまいましたね。

 

 さて、黒魔道士のジョブクエストもひとまず一旦区切りとなり、Lv50装備を揃えた黒魔道士のラギさん。(Lv50ジョブクエストは書き上がり次第アップしますね)

 

メインクエストの方も新生エオルゼアストーリーが残すところあと1つというところまで来たので、そろそろ次なるステップを目指すべく、いくつかコンテンツに挑戦をしています。

 

一つ目は、CFレベリングのLv50ルーレット開放。

現在受けることができるルーレットはLv16なので、Lv50が開放されるとレベル上げが捗るようになるのではないかと。

 

二つ目は、Lv60を目指した次なる装備の入手。

今視野に入れているのは、ガーランド装備と呼ばれるもので、Lv50コンテンツをクリアすることで手に入る詩学とよばれるアイテムを集めて交換できる装備が気になっています。

 

そして、この2つを目指すにあたり、共通の通り道となる旅神聖域ワンダラーパレスにLSチーム突撃のウタハさん改めロッシ先輩、プレさん、こよみんと行ってきました♪

f:id:ragileon:20161110203604j:plain

このダンジョンの目玉はこちら。

このシルエット、誰だかわかりますか?

f:id:ragileon:20161110204808j:plain

仲間を倒しまくると、倒した数に応じて親分が、皆の怨みー!とぶすりとやってくるFFシリーズでおなじみのモンスター、トンベリです。

 

道中では、このトンベリがいっぱい現れ、それ以外にもこのでかいトンベリがうろうろと冒険者を執拗に追い回してきます。

 

通常のトンベリは脅威ではないのですが、このでかトンベリに追いつかれると痛い一撃を繰り出してくるので、逃げ回りながら進んでいくことになります。

 

がっ!

 

日記用に是非画像を撮らねばなるまい!と、例のごとく逃げ回りながらも無理やりパシャリ。

 

ぶすり

 

 

いてーーーーー!!

 

でも、無事正面からの画像をゲットw

f:id:ragileon:20161110210235j:plain

ギミックを攻略しつつ(皆がw)、中ボスに到達。

ここの中ボスはこのべとべとんみたいなモンスター、ジャイアント・ババロア

f:id:ragileon:20161110210543j:plain

ラギ 「おいしくなさそうなババロアが中ボスっと」

先輩 「どくどくしいw」

こよみん 「しかもジャイアント」

先輩 「レスラーに掛かってるのかな」

 

 

ジャイアント・馬場・・・・・・・ロア

 

 

プレさん 「あああw」

 

ラギ 「そのうち蟻系モンスターで」

プレさん 「モハメド・アリ

ラギ 「アント・ニオー・イノーキングとか出るのか」

先輩 「www」

プレさん 「ツッコミすぎたw」

 

プレさんに座布団1枚!!

 

なんて喋りながらもジャイアント・ババロアはサクッと撃破。

 

そして、でかトンベリから引き続き逃げながら辿り着いたボスは、もちろんこちら。

f:id:ragileon:20161110212108j:plain

トンベリ・キングー!!

f:id:ragileon:20161110212505j:plain

戦いはもうひたすらのゴリ押しです。

 

ちょいちょいトンベリがわらわらと乱入してきますが、さっさと殲滅しつつトンベリ・キングを攻撃です。

 

トンベリを倒すと、キングがみんなの怨み!と強力な一撃を繰り出してきますが、『みんなの怨み』を出すと、「怨みが晴れた」とスッキリするらしく、またトンベリが乱入してくるまではさほど怖い攻撃はありません。(確か)

 

ゴリ押し戦法で、トンベリ・キングを無事撃破して、はい!ポーズ!

チーム突撃安定の火消し隊ポーズですw

f:id:ragileon:20161110213222j:plain

久しぶりの皆とのダンジョンなので、もう一つ記念にポーズ♪

f:id:ragileon:20161110213415j:plain

 

やっぱ、チーム突撃の皆といくダンジョンは最高です^^♪

皆いい人たちなので精神的に安心感があるし、道中のかけあいも笑えて楽しいです。

 

また、時間作って皆と遊びにいくぞー♪

 

 

 

あれ?そういえば。

モハメド・アリってレスラーだっけ?

 

山田くん、プレさんの座布団持っていきなさい~