突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

FATE!殿ご乱心!!

f:id:ragileon:20160614001828j:plain

  

ヒィラさんがマスターを務めるFC Live Long & Prosper

 

先日の大型アップデートのメンテナンスがあけたその日にハウジングエリアに家を購入したらしい。

 

前回の日記で紹介しきれなかったけど、FC Live Long & Prosperに加入する為にその新築ハウスに招待されたのでお宅拝見をしにリムサ・ロミンサのハウジングエリアへ行ってきた。

 

ハウジングエリアはグリダニア、ウルダハ、リムサ・ロミンサにそれぞれ用意されており、各国の特徴が現れている。

 

グリダニアはストーリークエストの途中で覗きに行ったけど、グリダニアらしく森の別荘地のような雰囲気だった。

 

f:id:ragileon:20160614020811j:plain

 

リムサ・ロミンサは海の都らしい海辺のリゾート地のような雰囲気だ。

 

f:id:ragileon:20160614020900j:plain

 

教えてもらった住所へ行くと、そこにはオシャレな白いハウスが。

 f:id:ragileon:20160613185645j:plain

 

ヒィラさん 「Ryoさん(雅やん)来てるけど寝ちゃったかも」

 

ラギ 「え!?数分前までLineでメッセージ来てたけど」

 

光の早さで夢の世界へ突撃するとはさすが雅やん。

 

驚きの証言を聞きつつ、室内へ案内されると・・・

 

いた!寝落ち魔発見!(笑)

 

f:id:ragileon:20160613192500j:plain

 

新築の新品ソファーが雅やんのよだれですっかりべちょべちょに・・・・

 

うう、かわいそうなヒィラさん、こんな新入りを拾ったばかりに。。

 

ラギ 「起きろー!態度がでかいぞー新入り!w」

 

今回は聞こえたのかすっと立ち上がる寝落ち隊長。

 

あ、起きた。

 

f:id:ragileon:20160613193241j:plain

 

いや、違う!?

 

これは、椅子をどかされて強制Stand UPだ!!

 

画面の前で思わず吹き出してしまった(笑)

 

無事にFCに入れてもらったものの、Lvが一人遅れ気味なのでLv上げついでにストーリーを進めることに。

 

進めないと行けるIDも増えないからね。

 

すると、久しぶりにこよみさんを発見。

 

雅やんに誘われこよみさんと合流したところ、こよみさんと同じFCに所属しているプレアデスさんと一緒にPTを組むことに。

 

そしてなんと、ラギのストーリー進行を手伝ってくれるらしい!

 

お言葉に甘えて、メインストーリーを進めさせてもらうことにした。

 

新ID開放を目指してひたすらマラソンをこなす。

 

プレさんのテレポ付きガイド付きで・・・・(笑)

 

f:id:ragileon:20160613194543j:plain

 

結構なテレポ代を使わせてしまった。。

 

ありがとうプレさん、この恩は雅やんが身体で返しますm(_ _)m

 

4人で進めるストーリーは道中ドタバタしながら楽しくて、ついスクリーンショットを取るのを忘れてしまった。

 

そして、3人のサポートを受け、ついにID開放!

 

f:id:ragileon:20160613194820j:plain

 

マラソンに付き合わせただけでは申訳ないので、せめてIDへいざ突撃!!

 

と、その時背後で嫌な気配が・・・・

 

 

 

もぞもぞ

 

 

むくり

 

 

ひっく・・・・・ひっく

 

 

うぇ~~~~~~~~ん!!!

 

 

ぎゃーーーーーー!突発的FATE発生!!

 

 

殿ご乱心

 

 

皆さん、すみません・・・・・戦線離脱します・・・・

 

まだID開始前でよかったのかもしれない。

 

こよみさん、プレさん、申訳ない。。

 

でも、楽しかった!ありがとう!!

 

懲りずにまた遊んでね^^

 

次こそは一緒にIDハウケタ挑戦を!!