突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

【雑記】ネタがない!

ご無沙汰です。

 

ほんとだよ!

いい加減にしろやる気あるのか!

更新するする詐欺め!

 

と声が聞こえてきそうですが、相変わらずエオルゼアに復帰ができていません。

おかげで、ここの更新もすっかり滞っている状況です。

 

根本的な原因は下の2つ

①仕事が忙しすぎて、帰宅するとそのままダウンしている

②居住環境の都合で、嫁と子供が完全に寝付いてくれないとPCが使えない

 

待ってくれている仲間へ現状を伝える意味でも、日々の出来事を綴っていくのもありなのかなぁ、と思いつつ、そもそもプレイ日記として立ち上げたブログに、テーマ外の内容をぽこぽこと上げていくのも見に来てくれる人的にはどうなのかなぁ、とか。

 

あとは、プライベートが垣間見える内容を載せすぎると、仕事で絡んだことがある人やプライベートで繋がりがある人が偶然辿り着いた時に、あれ、この話、もしかしてこのブログ主ってヤツじゃね??と身バレの恐れも出てくるのでは、とか色々と考えてしまい、結局更新できず、みたいな?

 

不特定多数へ向けての発信って難しいですね。

 

色々なバランスをとりつつ、毎日のように更新している人をみると本当にすごいな~と感心します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なーんて書きかけの日記を発見。

6月7日にここまで書いて、続きがまとまらずにそのままお蔵入りしていた模様。

実はラギ家ではここ半年ちょっとした事件が起きており、大変なことになっていました。先週あたりでようやく一区切り(?)となり、やっとこさ精神的に落ち着きを取り戻せてきたかなぁといった感じ。

 

そのネタで1日記かけそうなので、なるべく軽いノリになるよう別で書いてみようと思います。

 

こういう時こそ全てを忘れてエオルゼアなんだけどなぁ~。

過去の日記を読み返していると無性にやりたくなってくる。

PCが無理ならいっそのことPS4版でやるか。

せめてクライアントくらい無料で入手できたらなぁ、月額払い続けてるんだしw