突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

【FFXIV】3連休で3撃沈

f:id:ragileon:20170718203207j:plain

世の中の子供たちは年に一度の一大イベント(子供的には)である夏休みに突入。

うちの殿も、先週末から幼稚園が夏休みに入り、余りあるエネルギーを家で持て余している。

 

大人は三連休だったわけだけど、気づけばあっという間に過ぎ去り、またせっせと労働の日々に。

連休前夜は、

 

よっしゃー!三連休夜更かししまくるぞーーー!!

 

と意気込んでいたはずが、ふと気づくといつも外が明るくなっている。

全ての原因は、エネルギーを発散させる幼稚園が休みに入り、有り余ったエネルギーを持て余している我が家のお殿様w

 

自分が子供の時は分からなかったけど、子供って本当に小さなエネルギーの塊みたい。

尽きることなく無限のごとく湧き出してくるエネルギーと、ちょっとしたことに楽しみを見出し延々と没頭できる純粋さにパパは毎晩布団の海に沈没デス。

 

さて、連休直前に雅やん、クロエさん、プレさんとダンジョンへ行ってきた。

f:id:ragileon:20170718201449j:plain

今回のクロエさんは白い衣装にお色直しして占星術師を担当。

タンカー、ヒーラー、DPSとなんでもこなすところは流石の一言。

 

ラギさんも一応幻術師でスタートしているのでヒーラーをかじったことがあるけど、ヒーラーってほんとに大変・・・・。

 

回復を連打していればいいというものでもなく、MP管理をしつつ、でも効果的に回復させていかないとあっという間にタンカーが沈むことになるし。

HARDだと特に。 

f:id:ragileon:20170718202709j:plain

 ここ最近、PT募集をかけるとクロエさんが参加してくれることが増え、突撃のグダグダ行軍に打ち解けて(?)きてくれたのかな~なんて嬉しさを感じる今日この頃。

 

そして、チーム突撃の初期から変わらず付き合ってくれるプレさん。

プレさんは、本来はもっとハードに攻略をしていきたい人なんだろうなーと思う。

それでも、こんな非効率だし、ぶっちゃけプレさんにとってはすでにメリットのないダンジョンでも快く付き合ってくれるとっても面倒見のいいおにーさんだ。

 

基本、うちのLSのメンバー皆そうなんだけどね♪

進行が圧倒的に遅れてるのはどこぞのマスター位だし~。

 

って、あれ・・・・・・・?

f:id:ragileon:20170718202814j:plain

プレさんが縮んだ!!!

 

一瞬ロッシ先輩かと見間違えるほどに、見た目が変わってるw

ララ人気すごいな。

 

これは、あれか?

 

俺も縮むしかないか?w

 

黒魔導士とか白魔導士って、ララフェルの方がそれっぽくて良いんだよね~。

でもね~。

リアルでこんなおさ~んがちびっこって、ぷっwとか思われそうじゃん?

それにね、せめて仮想世界でくらいはイケメンに、とか、ねぇ?

 

なんて、色々と考えたり考えなかったり。

で、行きついたのがオスッテだったという。

 

今のキャラそこそこ気に入ってますよ。

普段顔が隠れててお披露目してないけど、たまーにフード外したら

 

あら、イケメン(////////)ポッ

 

みたいな?

 

あ、隊長は落ち着きがなくて戦闘中のアップ画像取れなかったのでクリア画面でw 

f:id:ragileon:20170718203008j:plain

 

オチもなにも用意していないけど、今日はこの辺で。

 

 

ぶっちゃけると、寝る前に会話ログのスクショを取り忘れて、おもしろ会話を再現できなかっただけという(てへぺろ

 

 

 

大人にもお給料がもらえる夏休みを・・・・・・w