読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

【FFXIV】星芒祭でメリークリスマス

f:id:ragileon:20161226204500j:plain

 またまた久しぶりの更新となってしまいました(汗)

現在公私共に修羅場中でして、ほとんとエオルゼアライフを満喫ができいません。

 

今回は、2つほどお知らせから。

まずは、チーム突撃に体験加入してくれていたNさんことニトさんが正式加入してくれました~~♪

だいぶ前に加入希望をくれていたのですが、暇がなくこんな時期になってしまいました。。

 

ニトさんの紹介日記はこちらから。

totsubokenken.hatenablog.com

改めて、こんな甲斐性なしのマスターですがこれからもよろしくね!

 

 

もう1つは、業務連絡になってしまいますが、チーム突撃の皆に報告が。

ご存知のとおり、ここのところマスターであるラギとリーダー権限を持っている雅やんが多忙でログイン率が下がっています。

そこで、プレさんから申し出をうけ二人が不在時のフォロー役としてプレさんにLS招待権限を付けました。

 

もし、ラギも雅やんも不在の時にチーム突撃に興味をもってくれた人がいた時はプレさんに声をかけて下さい。m(_ _)m

 

プレさん、サポート感謝です。

 

 

 

さて、ついこの間ハロウィンでにぎわっていたはずのエオルゼアが、出稼ぎに行っている間にすっかりクリスマス仕様になっていました。

 

リアルゼアでは昨日クリスマスは終わってしまいましたが、エオルゼアでは現在星芒祭というイベントが開催されています。

 

このシーズナルイベントではサンタコスチュームを貰えるということなので、これは是非もらっておかねばと早速クエストをやってきました! 

f:id:ragileon:20161226204635j:plain

星芒祭のクエストはウルダハにいるアム・ガランジという女性から受けることができます。

アム・ガランジももちろんサンタ服~☆

やはりサンタ服は女性が着たほうが映える!(ごめんなさいリアルサンタさんw) 

f:id:ragileon:20161226204755j:plain

 今回のクエストの内容は至ってシンプル。

子どもたちの祝祭である星芒祭の催しのために用意した荷物が消えてしまったので探してきて~というもの。

 

荷物を探しがてら、せっかくなのでクリスマス仕様のウルダハをしばし散策。 

f:id:ragileon:20161226205049j:plain

街中にははらはらと雪が降り、あちらこちらにクリスマスの飾り付けがしてあります。 

f:id:ragileon:20161226205339j:plain

無くなった荷物とやらは、すぐ近くに隠されており、サクッと見つけてサンタコスチュームゲット!

 

ちょうどログインしていたへるみん、みーちゃん、先輩と記念撮影しちゃいました♪

 

へるみんはサンタ服を黒に染色してブラックサンタですよ~。

f:id:ragileon:20161226205900j:plain

チーム突撃のたまり場があるグリダニアで、みーちゃんが面白いものを見つけたというので案内してもらうと・・・・。 

 

 視線の先には恋人同士らしき2体(?)の雪だるまがプレゼント交換をしていました。

雪だるまさん達もクリスマスを楽しんでいる様子。

f:id:ragileon:20161226210547j:plain

と、視線をうえに移してみると・・・・・・・。 

f:id:ragileon:20161226211021j:plain

プレゼントを手に、先程の雪だるまカップルをうらめしげに見つめる姿が!? 

 

まさかの三角関係w

 

どうやら、要所要所に設置されているこの雪だるまのオブジェ、ストーリーを感じさせる配置がしてあるとの噂があるので、時間がある時に雪だるま物語の観察ツアーをしてみたいです。

 

貰うものもらったらさっさとレベル上げだ~~~!!も良いですが、こうしたちょっとした演出もせっかくなので楽しみたいですね^^♪

 

早く休みにならないかな~~~