読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

【FFXIV】どきっ!?ラギさんと逝く床ペロル~レットツア~♪

f:id:ragileon:20160912203851j:plain

 ここのところ、忙しさとリアルHPの疲労ぐあいからログイン率がすっかり下がってしまっているラギさん。

インしても時間が遅く、そのうえイベントがわんさかやってくるのでそっちの消化に必死になっていて仲間との交流がなかなか出来ていない。

 

うーむ、これはよろしくない。

ということで、今回はストーリーもイベントもちょっとお休みしてチーム突撃の仲間を誘ってIDに突撃しようかな~と思い、声をかけてみた。

 

ラギ 「"不定期開催!どきっ!?ラギさんと逝く床ペロル~レットツア~~♪" 参加者募集~」

 

数名ログインしていたものの、マスターらしいことを何一つやれていないので

 

仲間A 「カーッ!ペッ!」

仲間B 「カーッ!ペッ!」

仲間C 「カーッ!ペッ!」

 

なんてリアクションだったらどうしよう・・・・ なーんてドキドキしていると、

 

プレさん 「ノ」

へるみん 「いきまーす!」

ウタハさん 「あ、いきますよー」

 

と、さくっと満員御礼に。

うう、、毎度のことながら、なんて優しい仲間たちなんだ!

 

久しぶりの白魔道士を引っ張りだしてきていざルーレットへ。

f:id:ragileon:20160912194641j:plain

あ、編成はというと、こんな感じで。

ウタハさん:ナイト(タンカー)

プレさん:モンク(DPS)

へるみん:黒魔道士(DPS)

ラギ:白魔道士(ヒーラー)

 

さーて、今回のルーレットはどこになるかな?

f:id:ragileon:20160912200222j:plain

バトルメイジシリーズを集めるために通ったブレイフロクスの野営地でしたー!

 

ウタハさん 「実家キター!」

 

どうやらウタハさんはブレイフロクスの野営地が実家になるほど 通っているようだw

 

久しぶりのヒーラーであるにもかかわらず、ウタハさんのタンカーに、へるみんとプレさんのDPSは非常に安定していて、サクサクと進む。

f:id:ragileon:20160912200703j:plain

 以前に、昼間のブレフロの景色を紹介したことがあるけど、夜のブレフロも悪くない。

ゴブリンの小さな家に明かりが灯っていたりと見ていてなかなか楽しい。

 

景色を眺める余裕もあり、安定したまま危険もなくブレフロルーレットクリアー!

f:id:ragileon:20160912201157j:plain

久しぶりの白魔道士をやってみて、段々と感覚を思い出してきた。

回復のタイミングや、ホットバーにセットしたショートカットの位置感覚とか。

回復のタイミングは、人によって色々なスタンスがあるみたいだけれど、ラギは自分のケアルのだいたいの回復量を確認して、対象のMAX HPから回復量分減ったところでケアルをするようにしている

まだまだ、MPがカツカツになるようなダンジョンに行っていないというのもあるし、自分の腕が未熟なので味方のHPが危険域に達してうっかり!を防ぐためだ。

ちなみに、プレさんは以前に野良でHPは半分切るまで回復させるなって怒られたことがあるらしい。

MP管理がシビアになる後半のダンジョンでは、そのくらいのMP管理が要求されるってことなんだろう。

f:id:ragileon:20160912202033j:plain

3人に、まだ時間がありそうか聞いたところ、まだ行けるー!ということだったので、そのままルーレット2周目に突入。

プレさんが白魔道士をやってくれることになり、ラギは黒魔道士にチェンジしてへるみんとW黒魔道士で。

当たった行き先は懐かしのカッパーベル銅山。

ブレフロで安定していただけあって、カッパーベルはもやは難易度が観光ツアー。

f:id:ragileon:20160912202540j:plain

と、言えるくらいには成長したらしいw

f:id:ragileon:20160912202834j:plain

こんないかついボスもギミック無視の火力押し切りでサクッとクリアー!

f:id:ragileon:20160912202950j:plain

ウタハさん、へるみん、プレさん付き合ってくれてありがとー!

 

 

 

あれ?おかしいな。

そういえば、床ペロツアーなのに、

 

床ペロしてないぞ!w

 

 

また不定期開催するので、ご参加をお待ちしておりますm(_ _)m