突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

【FFXIV】2016年の紅蓮祭は火消しの戦士

f:id:ragileon:20160811005653j:plain

妖怪ウォッチコラボイベントが絶賛開催中のエオルゼアで、もう一つイベントが始まっていた。

 

イベントの名は紅蓮祭。

 

このイベントは覚えがある。

確か休止する以前に一度やった覚えがあり、その時は確か報酬として耐熱装備という名の水着がもらえたハズ。

 

イベントの内容をざっくりと説明すると、大炎獣ボンバードとよばれるどう見てもボムが襲ってくるというFATEが発生するので、踊ってみたり、特殊な気球のギミックを発動させておびき寄せたりしてボンバードを退治してね☆というものだ。

 

FATEに参加すると参加した証としてアイテムが手に入るから、それを集めてイベント実行委員会のところに持っていくと、限定アイテムと交換してもらえるのだ。

 

イベントに参加するには、リムサ・ロミンサにいる紅蓮祭実行委員マヤル・モヤルに話しかけると受けることができる。

f:id:ragileon:20160811011420j:plain

クエストを受けたら、FATEが発生するコスタ・デル・ソルへ移動。

 

コスタ・デル・ソルに付いてみると、街はすっかりお祭り騒ぎ。

海辺に花火が打ちあがっていて綺麗だ。

f:id:ragileon:20160811011856j:plain

先日リアルゼアでも花火大会を見てきたところだけど、エオルゼアでも花火が見れるとは思わなかった^^

こういった季節もののイベントはわくわくする。

FF14は綺麗な景色を楽しむことができるからなおさらだ(^^♪

 

誘導されるままにクエストを進めていくと、何やらあやしい3人組が出てきた。

 

f:id:ragileon:20160811012832j:plain

黒煙切り裂く、黒き影!

 ブラックウォーリアー!

f:id:ragileon:20160811013000j:plain

焦土に咲くは、黄金の花!

イエローウォリアー!!

f:id:ragileon:20160811013113j:plain

業火を消すは、熱き魂!

レッドウォリアー!!!

f:id:ragileon:20160811013221j:plain

我ら、消防戦隊「火消しの戦士」!!

出動!!

f:id:ragileon:20160811014245j:plain

どうやら、今年の紅蓮祭はこのギニュー特戦隊みたいなノリの3人組を手伝えということらしい。

 

何が貰えるのかよくわかってないけど、とりあえず季節ものだし楽しんでおこう(笑)