突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

【FFXIV】妖怪ウォッチコラボイベント開催中

f:id:ragileon:20160808192252j:plain

 

週末に久しぶりに長めにインをしたところ、Tell と呼ばれる1対1のゲーム内チャットで、ブログを楽しく読んでるとわざわざ連絡くれた人がいた。

 

名前になんとなく見覚えがあるけど、思い出せない。。

チーム突撃のメンバーのFCの人??いや、見覚えのないFC名だ。

情報を頼りに記憶を探るが出てこない・・・。

 

 

!!!

 

 

 

このブログを始めたばかりの頃にロードストーンにコメントをくれた人だ!!

 

もはや身内ぐらいしか定期的に覗きに来ていないもんだと思っていたら、なんとずっと見にきてくれていたらしい!

 

嬉しい(^^♪

こういう声をもらうと日記を書くモチベーションが上がる!

 

頑張って更新するぞ~~~~~~!!

 

 

 

 

さて、巷では夏休みだ~ポケモンGOだ~と盛り上がっている中、エオルゼアでは妖怪ウォッチとの期間限定コラボイベントが開催されている。

 

 ウルダハにいる羽振りがよくない若者に話しかけることでイベントスタート。

f:id:ragileon:20160809011327j:plain

イベントの内容としては、妖怪ウォッチに登場する可愛い妖怪のミニオン13体と、各ミニオンを連れ歩くことで手に入るレジェンド妖怪メダルを集めることで武器が貰える。

 

各地で発生するFATEをクリアすることでもらえる妖怪メダルを集め、妖怪ウォッチの妖怪型ミニオンと交換するのだ。 f:id:ragileon:20160809012249j:plain

 ミニオンとは、呼び出すことでキャラクターの後ろをチョコチョコと付いてくるペットみたいなもので、こんな感じでなかなか出来が良い。

 

そして、入手したミニオンを呼び出した状態で、決められた地域のFATEをクリアすることで、稀にレジェンド妖怪メダルが貰えるので、それを集めることで今度は限定武器と交換することができる。

 

限定ものだし、ミニオンが可愛いからコンプリートしたいけど、イン率が問題だ~~。

10月3日(月)23:59頃までやってるらしいから是非コンプリートしなくては!

 

死にそうなほど眠いので、今日はこの辺で。

ねむ~Zzz・・・