読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

エオルゼアお預けがつづく・・・

 

ただいま帰宅!

 

ここのところ、社内のシステム移行で大忙しです。

つい先日までメールシステムの移行をしており、今は残課題の対応をしつつ、次の社内ポータルシステムの移行について調査中。

 

そして、今月保守切れとなるPCのリプレイスもしなければならず、そんなタイミングで他部署のマネージャーが辞めると言い出したからそのタスク引き継ぎやら、課題洗い出しやらが追加になってもう何がなんだか。

 

そして、困ったことにうちの部署はラギさん1人なので、これら全てを1人でやらなければいけないという。。

 

今日は昼から辞めるマネージャーが抱えていたタスクをどの部署で引き継ぐかの打ち合わせと、マネージャー不在になって解体される部署が持っていた検証環境などのシステム資産をどう後処理するかをミーティングしたのですが、そのマネージャーが社内の技術ブログを運用・管理していたのでその引き継ぎについて話が出ました。

 

そこで早速、ブログをやっている効果が現れ、他のマネージャー達が???全開の中、話している内容が理解できてイメージがついたことが、ちょっと嬉しかったり。

 

どこの部署で引き取るかって話をしないといけないのですが、仕事しながら堂々とブログ運用の勉強ができるからうちで引き取ってもいいかなー、なんてちょっと思ったり。

 

でも、これ以上タスク増えると手に負えなくなるなぁ、とも。

 

明日の朝イチから各部門のマネージャーと社長で今日のヒアリング内容を元にどうするかミーティングするから早起きしないと。

 

とりあえず、お腹すいたから夕飯食べて、風呂入ってこよう。

 

今夜もどうやらエオルゼアにログインは難しそうです。。