読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

光の戦士と光のキーボード

f:id:ragileon:20160705000004j:plain

 

前回、ヨメッテにキータッチの音が煩くて寝れないとクレームをうけてしまったラギ。

 

これは、、

 

どげんかせんといかん!

 

と、早速翌日に地元のビックカメラへ行くも、めぼしいキーボードが見つからず、やむなくIDアキハバラまで足をのばしてみた。

 

求めている条件としては、

①背後で寝ようとしているヨメッテが気にならない程度の静音性が確保できること

 

②キーが発光すること

 

③値段がどんなに妥協しても1万以内で収まること

 

②については、趣味

 

ではなくて、以前から欲しかった機能で、PCに触れる時間帯が皆が寝静まった深夜が多いことから、暗い部屋でも見やすいように光るキーボードが欲しかった。

 

光るキーボードとなると、ゲーミングキーボードというカテゴリでいくつか置いてあったものの、どれも1万中盤から2万円台と価格がお高め。

 

その中で、1つだけ、条件がピッタシの製品を発見!

 

在庫数1!!

 

f:id:ragileon:20160704231556j:plain

 

見よ!このワイルドスピードに出てきそうなアンダーネオン!

色も7色に変えることができ、キータッチも静か。

毎日色を変えても1週間違う色が楽しめる!イェーイ!

 

そしてお値段なんと5000円!!

 

いつも500円とかのキーボードを使っているのでそれでも10倍の値段だけど、この条件でこの価格はいいものを見つけた。

 

お手頃価格で光るキーボードを探している方にはオススメ。

 

COUGAR 200K

 

 

 さてさて、先日からバトルメイジシリーズを手に入れるべく、ブレフロに行っているラギ。

 

なんと、出てしまいました!

 

ジャジャン!

 

魔法使いっぽくて、ちょっと強そうになったでしょ?^^

 

f:id:ragileon:20160704233638j:plain

 

これでアコライト装備から卒業できる~~~~(^o^)/

 

 

 

安心してください

 

 

 

f:id:ragileon:20160704234315j:plain

 

 

履いてません!!

 

 

 

って、またか~~~~~~~い!!

 

 

 ゲットできたのは帽子と胴体のみ。

まだ手、脚、足、帯も?あるのでまだまだブレイフロクス通いは続きそう。

 

未完成ながらもバトルメイジ装備が手に入ったということで記念撮影~(^^♪

 

f:id:ragileon:20160704235435j:plain

 

どう?ポーズ的に下半身そろってないのわからないでしょ?(笑)

 

 

ブレイフロクスの敵は結構硬く、火力不足を実感したので攻撃力アップの方法を考えないとなぁ。

 

と思っていたところ、ふと気づいた。

 

あれ・・・・・?呪術師Lv34になってるじゃん。

 

黒魔導士のジョブ取るの忘れてるじゃないかー!

 

ということで、前提条件の弓術士をLv15まで育てなくては。