突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

戦場のぺろりスト

 

f:id:ragileon:20160702073412j:plain

 

逝ってまいりました、ブレイフロクスの野営地!

 

今回も皆さんの期待にこたえちゃうよー!!

 

f:id:ragileon:20160701194639j:plain

 

ブレイフロクス、噂は聞いており、ここに早く来たかった~

 

ここに何が眠っているのか!

 

 

それは、、、、、

 

 

ソーサラー用の次なるオサレ装備!!バトルメイジシリーズ!!

 

 

プレさんが寝ようとしていたところを、ブレフロならそんなにかからないから1戦だけ手伝ってくれるということで、いざ突撃!

 

ブレイフロクスの野営地は、中ボス3戦、ボス1戦が待ち受けている。

 

そして、試練はいきなり訪れた。

 

中ボス1戦目、 グレートイエロー・ペリカン戦。

 

f:id:ragileon:20160701195905j:plain

 

定期的に3体位づつ雑魚が乱入してきて、グダグダの展開に。

 

タゲがあっちこっちにとっちらかって、バッタバタの阿鼻叫喚。

 

当然、お約束でこうなる。

 

f:id:ragileon:20160702074329j:plain

 

 

もはや全滅は突撃の冒険者のお家芸になりつつある(笑)

 

で、でもね、中ボス1戦目での全滅はさすがに予想シテナカッターヨー

 

き、気を取り直して、再戦。

 

1戦目の反省をとりいれ、今度はグレートイエロー・ペリカン突破!

 

続く中ボス2戦目、インフェルノドレイク戦。(あ、画像撮り忘れた)

 

ここはぺろ~んもなく無事突破。

 

そして、中ボス3戦目、ヘルベンダー戦。

 

f:id:ragileon:20160701201847j:plain

 

名前はかっこいいけど、早い話が巨大なオオサンンショウウオ。

 

おいしく蒲焼きにしていたところ、突然の乱入者!

 

f:id:ragileon:20160702080901j:plain

 

うぉーなんじゃこりゃーー!!

 

突然ボスっぽいドラゴンが降ってきた~~~~

 

そして遠くで何故かヘルベンダーから逃走している隊長。

 

しっかりとバレているぞ!(笑)

 

 

乱入してきたドラゴンは少し削ったところで空へ逃走。

 

逃げるドラゴンを追いかけ、辿り着いたのがボス戦。

 

どうやら先程のやつがブレイフロクスのボスのようだ。

 

ブレスの吐き方とか、見た目とか、とにかく絵面がファンタジーのドラゴン戦っぽくて結構好き。

 

f:id:ragileon:20160701203357j:plain

 

強力なブレス攻撃をしてきたり、毒沼を発生させてきたりと色んな攻撃をくぐり抜け、

 

無事討伐!!

 

皆ありがとう~~

 

バトルメイジシリーズを揃えるために、しばらくはここに通うことになりそうだ。

 

そのうちちゃんとした攻略日記書いてみようかな。気が向いたら。

 

そして、ブレイフロクスに付き合って貰ったにもかかわらず、2日続けてリアルFATE勃発で途中退場になってしまってごめんちゃい・・・・m(_ _)m

 

手狭なハウス事情で、すぐ後ろで我が家のトノフェルとヨメッテが寝ていることもあり、カチャカチャやっているとクレームが・・・・。

 

画面の明かりが気になって寝れないとか、キーボードの音がうるさくて寝れないとか。

 

これ以上ヨメッテからのヘイト値が上昇するとフルボッコにされて紙ソーサラーのラギさんはぺろりんちょしてしまうので、、、

 

 

はやく!雅やんフラッシュ連打して!!w

 

 

うーーん、せめて静かなキーボードに買い換えるかなぁ。。