読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

f:id:ragileon:20160629020325j:plain

 

LSチーム突撃にまたひとり、新たな仲間が増えた。

 

当ブログでも以前から登場しているイケメン♂ミコッテのプレさん。 

  

モンクLv53をはじめ、色んな職業に挑戦しており、最近はヒーラーにもハマりつつあるとのこと。

 

以前は別のゲームでギルドマスターをしていた経験もあり、知識と経験をいかし、皆を引っ張ってくれる頼りになるおにーさん。

 f:id:ragileon:20160628190837j:plain

 

こよみさんとは別ゲーム時代からの知り合いらしく、エオルゼア内での掛け合いも息ピッタリ!

 

 こよみんと知り合ったことで、繋がりができたプレさん。

 

これからも一緒にわいわい楽しんでもらえると嬉しいな!よろしくね^^

 

 

 

そして増えたLSの仲間とわいわいドタバタとコンテンツルーレットをやったり、新たなダンジョンを開放したり。

 

一人レベルが遅れているから早く上げて、手伝ってもらうばかりでなくて皆の適正ダンジョンに行けるようにもなりたいと思って、最近は時間がある時はルーレットをぐるぐる~

 

カッパーベル銅山でどっか~~ん!

 

f:id:ragileon:20160628191038j:plain

 

蛮神イフリート戦が出てごぉぉぉぉぉぉ!

 

f:id:ragileon:20160628191402j:plain

  

やっぱ攻撃魔法はエフェクトも派手で楽しいな~~~

 

 

 

 

 

え?

 

 

日記が適当すぎる?

 

 

いや~~~~~~、じっくり書く時間がなかなかなくて(笑)

 

それと、プレイに集中しすぎて画像を撮るのを忘れたりも・・・・・(笑)

 

ハラタリ修練所なんて今思い返すと良い日記のネタがアルンデスヨ?

 

画像取ろうと頑張ってたら一人迷子になっていたりとか。

 

でも、防御力が紙な呪術師が迷子になると焦る焦る。

 

マップとにらめっこしながらスプリントで敵を置き去りにしながら必死で走り回ってたからすっかり画像を撮り忘れてしまった。

 

 

あ、ちなみにラギさん。

 

始めてやったMMORPGラグナロクオンラインでは、ぺーぱーかんぱにぃって名前のギルドのマスターでした。

 

防御力が紙すぎて、ダンジョンで床ペロ常習犯だったもんだから仲間がギルド名はこれしかない!!wって。

 

どれだけすごいぺろリストかというと、通りすがりの人から

 

「いっつも倒れてますね~ww」

 

って声をかけられた程。 

 

いやーーーマイッタねこりゃ!

 

f:id:ragileon:20160629012652j:plain

 

βテスト開始時だからもう約15年前の話。

 

思い返せばその当時から魔法使いばかりでスタイルが変わってないなぁ。

 

その当時に名乗っていた名前がLeon

 

そう、Ragi Leonheart の由来はここから来てる。

 

始めてネットの世界で声をかけてくれたティファ

勝手がわからず、いっぱい迷惑もかけたのにいつまでも相手してくれたありがたい恩人。

 

ぺーぱーかんぱにぃの仲間として遊んでくれたよふねまつりシソのはなモニカ

 

始めてのギルドマスターなうえに、昔からお気楽運営だったおかげで至らないことも多かったけど、いつもどたばたプレイに付き合ってくれた大事な仲間。

 

あの時の出会いが楽しくなかったら、きっとここまでオンラインゲームにハマっていなかったと思う。

 

オンラインゲームってコンテンツも大事だけど、やっぱり一番影響が大きいのは人との繋がりなんだなーって改めて思う。

 

 

だから、エオルゼアで の出会いも、ひとつひとつを大事にしたい。

 

f:id:ragileon:20160629015434j:plain

 

 

そして、ここにきて週末でいっきに動きがあった。

 

LSに参加してくれた人達の中にも、FC突撃の冒険者の立ち上げに興味を持ってくれている人が現れたのだ。

 

まだまだ当分先になりそうだと思っていたFC立ち上げが現実味を帯びてきたので、そろそろ色々と準備しておかないとな~。

 

これは正直嬉しい誤算だ。 

 

f:id:ragileon:20160628193644j:plain

 

慣れてくるとだんだんと忘れがちになる初心をしっかりと胸に刻み、ドタバタわいわい、思いっきりエオルゼアライフを楽しむんだー!