読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

加入!新たな仲間!そして突撃の冒険者募集要項

 f:id:ragileon:20160624021530j:plain

 

LS(リンクシェル) チーム突撃に新たな仲間が3人加入しました。

 

1人目は、当ブログでも何度か登場しているキュートなミコッテのこよみさん

 

召喚士・学者Lv53を使い分け、ヒーラー・DPSどちらでもイケるので、ラギが白魔道士になったり呪術師になったりすると臨機応変に対応してくれるステキなソーサーラーさん。

 

突撃隊長雅やんが突撃ナンパをした縁で一緒に遊ぶようになり、このたびチーム突撃に参加してくれました。

 

f:id:ragileon:20160624020809j:plain

 

2人目は、GACKT風イケメンヒューランのベルさん

 

FFシリーズお馴染みのジョブ、竜騎士Lv52を操る生粋のアタッカー。

 

竜騎士、かっこいいんですよね~

 

ラギも白魔道士、黒魔道士が育ったら手を出してみたいジョブの1つです。

 

もともと"こよみさん"の知り合いだったそうで、雅やん、こよみさんがPT中に偶然遭遇し、突撃隊長雅やんにナンパをされてチーム突撃に参加してくれました。

 

f:id:ragileon:20160624021023j:plain

  

3人目はオールバックが渋いミコッテのリョウさん

 

ベルさんと同じ竜騎士Lv58を操るアタッカーでオンラインゲームは初挑戦とのこと。

 

リョウさんは、なんと当ブログを見に来てくれている常連さんで、ロードストーンの方でコメントをしてくれていましたが、エオルゼア内で始めて直接会うことができ、チーム突撃に参加してくれました。

 

f:id:ragileon:20160624021248j:plain

 

こよみさん、ベルさん、リョウさん、チーム突撃のどたばたライフを是非楽しんで下さい。

これからもよろしくね🎵 

 

 

 

さて、ラギと雅やんの2人で活動していた突撃の冒険者に、新たな仲間が加わったこともあり、これを機に受け入れ窓口をオープンしようと思います。

 

 

LSは仲間が増え始めたばかり、FCの方はまだ立ち上げまで辿りつけていないので、現時点での構想になります。

進むにつれ、軌道修正が入る可能性もありますがその点はご了承下さい。

 

 

突撃の冒険者という肩書き(?)で活動していたラギと雅やんですが、現在はヒィラさん率いるFC Live Long & Prosperに居候しています

 

その時の日記にも書きましたが、下準備が整ったらいずれはFC 突撃の冒険者を立ち上げる予定でいます。

 

下準備とは、まずは加入希望者がある程度の人数居ること。

 

FCを作る為には無所属の人3名による署名が必要となります。

 

また、ある程度の人数がいなければせっかく所属してもらったのにインしたのに時間が合わずFCの人が居なくて寂しい、そういう事態ににもなる恐れがあります。

 

なので、加入希望者がある程度は必要だと考えています。

 

次に、FCを作ろうと思った経緯ですが、FF14をやりたくてエオルゼアに降り立ったラギではありますが、リアル諸事情によりまとまった時間集中して遊ぶというのが難しい環境にいます。

 

リアルの突発的イベントにより、やむなく中断をすることもあります。

 

そのおかげで、一定時間拘束されるCFなどは野良への参加を躊躇ってしまうことが多々あります。

 

また、プレイスタイルでいうと、事前調査なしでダンジョンに潜ってみたいとか、ステ振りなども世間で推奨されているものを調べてその通りに振るよりも、自分で試行錯誤してみて、失敗したらその時に先人の知恵を借りつつ振りなおしてみてもいいじゃない、とか。

 

そんな遊び方をしてみたいという思いもありました。

 

しかし、これまたやはり野良PTだと戦力や効率に大きく影響する行為なので、周りからするとなかなか受け入れがたいものがあると思います。

 

ならば、こういった遊び方が許される環境、仲間を作ってしまえばいい!というところからFC立ち上げを考えるようになりました。

 

なので、是非、同じようなスタイルで遊びたい方、似たような境遇の方、このスタイルの仲間と遊ぶことが苦ではない方、そして、我こそは突撃精神を持った光の戦士だ!というかた是非一緒に遊びましょう!

 

ということで、参加方法の紹介です。  

 

f:id:ragileon:20160624023725j:plain

 

 

対象:FC 突撃の冒険者・LS チーム突撃

人との繋がりを求めているので、レベル、ジョブ、性別、年齢、ログイン時間帯、ゲームの腕前、全て関係ありません。

突撃の皆と一緒に遊びたいから仲間に入りたい!その心意気があれば大歓迎です。

 

逆に、効率を求めたり、本格的にガシガシやりたい人にはぬるすぎて向かないかもしれません。

 

ID攻略も事前学習必要ありません。是非一緒にトライアンドエラーで知らないギミックを攻略する楽しみを味わいましょう~

 

プレイヤースキルに自信が無くて野良CFに行きづらい、、、大丈夫です!助け合えるのがオンラインゲームの醍醐味です!その時の、そのメンバーなりの攻略をすればいいのです。

失敗してみたり、寄り道してみたり、途中でなんとなく戯れてみたり、そんな攻略も楽しいですよ🎵

 

マスターをしているラギ自身、1児のパパで突発的な家庭FATEで中断を余儀なくされることが多々あります。

 

同じような境遇の方、リアル事情でゲームに集中することが難しい方、迷惑をかけてしまうからとなかなか野良に行きづらい、そんな方も大歓迎です。

 

活動場所

Atomosサーバーで遊んでいます。

当ブログを見て、これからFF14を始めてみようかな~って思って下さった方、是非Atomosサーバーへ!

 

応募方法

勧誘されたからなんとなく入ってみた、ではなく、突撃冒険者・チーム突撃の仲間に入りたいから入った、がお互い楽しいエオルゼアライフにするのに重要なポイントだと考えています。

 

その為、基本的にこちらから勧誘することはしません。

 

加入を希望する場合は以下のいずれかでどうぞ。

 

①当ブログかロードストーンへその旨をコメント

コメントを頂ければ、その後の流れを状況にあわせてご案内します。

 

② ゲーム内メール

ゲーム内メールで加入希望であること、ログイン時間帯を伝えて頂ければ、ラギがインしたタイミングでご連絡します。

ファーストコンタクトのログイン時間帯をお互いすぐに合わせるのが難しそうな時は、代行で当ブログでもたびたび登場している突撃隊長雅やん「Ryo Hayami」から連絡します。

 

③ゲーム内で「Ragi Leonheart」へtell

主なログイン時間帯は、平日0時頃~2時頃。

金曜、土曜の夜は11時頃~寝落ちするまで、です。

tellしていただければ連絡しますのでお気軽に声をかけて下さい。

 

 

対象:LS チーム突撃

先ほど書いたように、まだFC立ち上げまでこぎつけられていません。

その前段階として、気の合う、そしてお互いの状況を理解し尊重し合いながら一緒に楽しめる遊び仲間を探し求めている最中です。

 

LSはFCに加入していても所属できることもあり、FC加入・未加入関係なく、気の合う遊び仲間の集まりとして募っています。

 

組織的にはFC 突撃の冒険者とは関係がなく、LSに参加したからと言って、FC立ち上げ時にFCに加入しなければいけない、ということは全くありません。

 

FC加入済みであっても、我こそは突撃の冒険者だ!、突撃の皆と一緒にわいわいドタバタやりたい!という方を歓迎します。

 

組織的な運営をする気は今のところ全くなく、 遊び仲間で使える便利なグループチャット機能、ぐらいの気楽さで大丈夫です。

 

募集について

FC、LS共通内容のところで書いたとおり、基本的にはこちらから勧誘することはしません。

 

勧誘されて入ってみたという場合、本人のテンションより先にこちらからアクションを取って入ってもらっているので、いざ仲間になってみたら自分には合わなかった、ちょっとスタンスが違う、となる可能性もあると思います。

 

なので、自分から、この雰囲気、遊び方、中の人達と一緒に遊びたい、と加入をしてくれた方が思いっきり楽しんでもらえるだろうと考えているからです。

 

しかし、例外として、突撃隊長雅やんにめっちゃ気に入られると暴走した隊長に一所懸命誘われることがありますがそこはご了承下さい(笑)

 

特典

FC 突撃の冒険者立ち上げ後は、FC 突撃の冒険者への加入を希望する場合は、外部応募の方よりも優先的に加入権があります。

そんな心配が出るほど希望者が居るのかという話もありますが(笑)

 

 

対象:FC 突撃の冒険者

FC立ち上げ前ではありますが、希望をされる場合は事前に意思表示をしていただければ受け付けます。

その場合、応募者の希望に任せますが、FC立ち上げ時点で参加するか、立ち上げするまでLS チーム突撃に入っておくか好きな方を選んで下さい。

別途希望があれば相談しますのでお気軽に!

 

 

できることを

 

できるときに

 

むりなく

 

そしてレッツ突撃!

 

そんなエオルゼアライフいかがですか?

 

気になることがあれば気軽にご相談下さいm(_ _)m

 

 

 

 

あ!

 

f:id:ragileon:20160624023056j:plain

 

大事なことが1つ。

 

仲間に参加して頂くともれなく当ブログに出演することになりますよ(笑)