突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

リベンジ達成!コスタ・デル・ソルの巨大蟹

f:id:ragileon:20160621013520j:plain

 

でっでで~んで~んで~~~~~~~ん🎵

 

こよみさんと始めてあった時に挑戦し、倒しきれなかったコスタ・デル・ソルの海岸に出没するFATE、キャンサー討伐のリベンジを果たしてきました!

 

(前回の討伐日記はこちら)

突撃の冒険者 新たな友情 - 突撃の冒険者(仮)

 

編成は以下の通り。

 

ラギ           :DPS 呪術師Lv24 

雅やん       :タンカー ナイトLv37(レベルシンク) 

こよみさん:ヒーラー 学者Lv37(レベルシンク) 

プレさん   :DPS モンクLv37(レベルシンク)

 

前回との違いは、ラギがヒーラーからDPSに、プレさんがDPSで参加したことで火力がアップしている。

 

キャンサーが沸くまでの間、こよみさんが頭の動く魔導書を見せてくれた。

 

はい!ちゅうも~~~く!!

 

じゃじゃん!

 

f:id:ragileon:20160621015243j:plain

 

f:id:ragileon:20160621015308j:plain

 

 画像だと分かりにくいけど、目玉が左右にぎょろんぎょろん動いているのがわかる。

 

すご~い、でもこんな不気味な魔導書腰にぶら下げてあるくのはホラーすぎる~~(笑)

 

夜の黒衣森で目にしたらモンスターより怖いかもしれない(汗)

 

f:id:ragileon:20160621015713j:plain

 

そして、こよみさんの装備かっこいいなぁ~。

 

そろそろアコライト装備を卒業したいお年頃。

 

先日行ったハウケタ御用邸ではそそられる装備が出ないみたいだから、もう少し進めて次なるオシャレ装備を目指そう!

 

目標が出来ると、モチベーションが一段とアップする(^^♪

 

まだかまだかと待ちぼうけしていたところへようやくキャンサー襲来!

 

f:id:ragileon:20160621020201j:plain

 

相変わらずデカい蟹だ。

 

こいつを倒して今夜はカニ鍋よ~~~~!

 

制限時間はリアル時間で30分。

 

それまでに倒しきらないと、敗北しなくても失敗となる。

 

ひたすらキャンサーにファイアとブリザドを叩きつけ、気づけばエオルゼアは夕方に。

 

f:id:ragileon:20160621020715j:plain

 

日が完全に沈もうかというその時に、

 

f:id:ragileon:20160621020843j:plain

 

キャンサー討伐完了!!

 

ようやく、リベンジ達成~~!

 

楽しかった^^

 

次なる目標を定めて、また巨大モンスターを倒しに行こうね。