読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

がんばるでふっち

f:id:ragileon:20160525232908j:plain

 

ここ数日、ひたすらストーリーを進めています。

 

現在、黒衣の森に集落を築いている蛮族であるシルフ族に関するストーリー中。

 

そして、クエスト進行の基点となっているシルフの仮宿近くでグランドカンパニーのリーヴが受けられるので、ついでに数回こなすのが日課になっている。

 

ストーリーを進めながら、リーヴで軍票を稼ぎつつレベルも上げる。

 

一石三鳥!

 

一日のログイン時間が少ないために、ストーリーもレベル上げも進行がとてもゆっくりペース。

 

とはいえ、雅やんがすでにトトラク千獄まで進んでいるらしいので、せめてそこまで進めたい。

 

そうしないと自分の進行が遅くて全然手助けできなくなっちゃうしね。

 

そこそこ頑張った甲斐もあって、ストーリー上の次なる目的地はカッパーベル銅山以来のID。

 

トトラク千獄

 

ようやくストーリー進行が雅やんに追いついた。イェーイ(^^♪

 

これで一緒にトトラク挑戦できるぞ~

 

そうだ、トトラク千獄に挑むにあたりひとつ案を思いついた!

 

ビギナーチャットで初見挑戦のメンバーを募ってみよう!

 

もしかしたら、PTクエストをさらっと通過するのではなく、皆であ~でもない、こ~でもない、と落ち着いてわいわい攻略したいって人がいるかもしれない。

 

決して効率的ではないし、無駄に時間もかかるかもしれないけど、隅々まで探索して、ギミックも自分たちで解読してみる。

 

そんなPTがひとつくらいあってもいいよね。