読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

パーネルとくノ一

 

FF14公式プレイヤーズサイトThe Lodestone

 

プレイヤーであればログインすることができ、キャラクターのステータスを確認できたり、日記機能なども備えている。

 

そのロードストーンにブログの更新履歴をアップするようになってから、この日記を覗きにきてくれる人が少しづつ増えてきた。

 

嬉しいことに、楽しみにしてくれて定期的に来てくれている人も何人かいるみたいだ。

 

 

 

 

エオルゼアに来てから、ここまでずっとアイテムをポケットに入れたまま冒険を続けてきたラギ。

 

当然ポケットはおもちゃを詰め込んだ子供のようにすでにパンパンだ。

 

ちなみに、画面の右下にあるここで、所持アイテムの埋まり具合を見ることができる。

 

f:id:ragileon:20160523003442j:plain

 

どうやって詰めているのか、回復アイテムや素材、帽子や服どころか、剣や斧まで入ってる始末(笑)

 

そろそろローブのポケットが破れそうな勢いなので持ち運んでいるアイテムを預けて身軽になりたい。

 

そうしないと新しい地に行けるようになって、新しい素材がドロップしても持てなくなってしまう。

 

先日、ストーリーで暁の血盟のアジトまで到達したことで開放されたリテイナー機能。

アイテムを預けられる倉庫としても利用できる。

 

早速グリダニアのマーケットでパーネル<<RETAINER>>に話しかけ、リテイナーを雇うことにした。

 

f:id:ragileon:20160523003707j:plain

 

どうやらリテイナーの容姿は自分で作れるらしい。

嬉しい機能だけど、当然こだわって作り始めるだろうからこれは少し時間がかかりそうだ。

 

と、その時、

 

〇〇はRagi Leonheartに手を振った。

〇〇はRagi Leonheartにお辞儀した。

 

あれ、誰だろう??

 

〇〇の部分をよく見ると、なんとこのブログを楽しみにしているとロードストーンにコメントをくれていたヒィラさんがわざわざ会いに来てくれた!

 

ヒィラ「すぐ見つけれたーw」

 

f:id:ragileon:20160523010910j:plain

 

こんな拙い文章の日記を楽しみにしてくれて、エオルゼアでわざわざ会いに来てくれるなんて。

 

すっごく嬉しい(^^♪

 

ブログを初めてよかった。

 

こういった出会いもオンラインゲームの魅力のひとつでもあるよね。

 

簡単に見つけれたと言っていたけど、そんなことはきっとない。

 

グリダニアにいるところまではサーチできたとしても、広い街中で見つけ出すにはそれなりに探し回らなければ見つからなかったはずだ。

 

それも、初めて会う相手をそうまでして会いに来てくれた。

 

それが、ただただ嬉しい。

 

f:id:ragileon:20160523005724j:plain

 

ヒィラさんはなんとLv60のくノ一さんだ!

 

そして、どうやらFC(フリーカンパニー) Live Long & Prosperのリーダーでもあるようだ。

 

そんなベテランプレイヤーさんが新米冒険者のブログを楽しみにしてくれている。

 

こういった出会いが、3日坊主にならずに日記が続いているモチベーションになっている(笑)

 

事前にブログに登場させる許可はもらっているので、早速隙を見てスクリーンショット連打!

 

 

ヒィラ「あww盗撮されてる??w」

 

f:id:ragileon:20160523004815j:plain

 

ギクッ!

 

ラギ「シ、シテナイヨー」

 

しっかりと気づかれてました(笑)

 

気をきかせて色々とポーズを取ってくれたり位置取りをしてくれるヒィラさん。

 

スクリーンショットを撮るのもなかなか腕が必要だ~

 

あまり長時間引き留めても申し訳ないので、フレンド登録をしてもらい、そのうち一緒にダンジョンとかに行こうって約束をしつつお開きに。

 

一緒に肩を並べて戦えるように精進あるのみ!

 

 

 

 

ちなみに、

 

二人でおしゃべりしてる間ずーーーーっと、後ろでパーネルがこっちをガン見してました(笑)

 

f:id:ragileon:20160523011700j:plain

 

 

 

ヒィラさん、グリダニアまで会いに来てくれてありがとう~

 

Lv上げておくからきっと一緒に狩りにいこう!

 

これからよろしく^^