突撃の冒険者(仮)

ブログ初心者による FF XIV のプレイ日記

グリダニアのシティハンター

 

ミューヌさんからのアドバイスをこなし、無事に幻術士ギルドへの入門も果たしたラギ。

しかし、肝心の仕事探しを忘れていたことを思い出した。

 

 

早速グリダニアの職安ことギルドリーヴへ仕事をもらいに行ってみよう~

 

ラギ「何か仕事くださーい」

 

f:id:ragileon:20160502034904j:plain

 

ゴントラン「ミューヌに認められたら仕事やるよ」

 

f:id:ragileon:20160502035144j:plain

 

 

おぅのぅ・・・ラギ、ぷーたろう続行。

 

 

 

仕事もまだもらえないらしい orz

 

 

でもだいじょーぶ!

 

ミューヌさんが確か言ってた。

 

ミューヌ「もし道すがら困っている人がいたら積極的に声をかけてみるといい。君に相談や、悩みを打ち明けてくれるはずだ。まぁ、始めのうちは小さな頼みごとばかりだろうが、信頼を得れば、より大きな仕事も依頼されるはずさ。」

 

ラギ「これだ!」

 

グリダニアの人たちの依頼を片っ端から解決して信頼を獲得していく、名付けてグリダニアのシティーハンター大作戦!

 

いちいち発想が古いのは気にしないように(笑)

 

頭上にこのアイコンが出ている人が困っている人らしい。

  

f:id:ragileon:20160502035643j:plain

 

よし、どんどん受けまくるぞ。

 

困っている人どこだ~~~

 

と、商店街で気になるものを発見。

 

なんだこれ??

 

ファミレスとかにあるアレみたい。

 

ピンポーン♪

 

ってやつ。

 

f:id:ragileon:20160502035837j:plain

 

 

お、押してみたい。

 

f:id:ragileon:20160502040109j:plain

 

『リテイナーを雇用する権利がないため、呼び出すことができません』

 

これもまだダメらしいぃ。。

 

そしてどうやら何かを呼び出せる様子。

 

まずは依頼をこなしまくるのみだね!

 

ちなみに、この呼び鈴が使えるようになると、後ろにあるこのボードでアイテムを売りに出したりできるようになるみたい。

 

f:id:ragileon:20160502040204j:plain

 

ボードにいっぱい貼りだしてある。

 

ひとつひとつに何やら書かれていて芸が細かい。

 

こういうとこも雰囲気が出ていていいねFF14^^

 

 

グリダニアの人々から信頼を得るために駆けずり回るグリダニアのシティハンターことラギ。

 

元気がない少女を笑わせるために踊ってみたり。

 

f:id:ragileon:20160502040312j:plain

 

 

 

キノコ退治をしてみたり

 

f:id:ragileon:20160502040422j:plain

 

着々と依頼をこなし

 

こんな姿になりました。

 

f:id:ragileon:20160502040516j:plain

 

ちょっと魔法使いっぽくなってきたでしょ?

 

 

 

安心してください

 

 

 

 

f:id:ragileon:20160502040700j:plain

 

履いてません!

 

 

 

 

 

 

ないわぁ~(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 オサレな装備が欲しいなぁ。

 

 

っと、そしてここでラギ的緊急ミッション発令!!

 

早急にほかの国へ行けるようになる必要が出てきた!!

 

 

ここまでは日記用にキャプチャ用アングル探しながらだったり、ネタ探しながらのんびり進めてきたけど、ダッシュで話を進めまする~~~~